お知らせ

ここでは他団体のアルビノ交流会を中心にお知らせを
いたします。当会代表も都合がつく時は参加します。
HPSについてお聞きになりたいことがあれば会場でお声を
おかけください。なお下記の詳細はそれぞれのホーム
ページや記載されているメールアドレスにお問い合わせ
ください。


石井更幸さんよりのお知らせ

「11月23日(土)♪千葉アルビノ交流会参加募集中♪」


11月23日(祝日)♪ 5月の募集を始めた千葉アルビノ交流会の参加者を、まだまだ募集中ですヾ(=^▽^=)ノ

今現在、関西の方々を中心に参加希望をいただいております。

千葉アルビノ交流会も、おかげさまで今年で記念の10周年を迎える事ができました(^_^)

毎年参加して下さるみなさん、初めて参加して下さるみなさんのおかげで節目の10年目を迎える事ができますm(__)m

これも全ては、参加して下さるみなさん、活動に協力して下さる関係者のみなさん、告知の応援をして下さるみなさんに支えられてここまで来る事ができました。

会場は10年間ずっと同じですので、ご存知の方も遊びにお越し下さいね。(必ず事前連絡を下さいね)

今年も弱視教育の専門で弱視教論 臨床発達心理士の渡辺先生とアルビノの遺伝関係などに詳しい小児科医で遺伝カウンセラーの石井先生も参加して下さいます。

両先生方の参加が決まり当日は弱視教育相談や補助具などを実際に使用しながらの相談、医療相談を無料でどなたでも受ける事ができます。

初めての方も、どうぞ気軽に御参加くださいね♪

開催も連休初日の11月23日(祝日)です♪

ご予定がなければご参加をご検討くださいね♪

【日時】2013年11月23日 土曜日(勤労感謝の日)
12:30〜18:00
※時間より早くご家族さんが全員退室された場所は、18:00より早く終了する場所がありますので途中参加の方はお早めにお越し下さいね。

【会費】無料

【会場】千葉市内

(今年もお子さんとご家族さんのためのプレイルームを「アルビノ交流会専用」として借りました)

【参加対象】
・当事者本人またはご家族がアルビノであること。
・当事者本人が諸事情で来れなくても、御家族の方が情報を知りたい場合も参加できます。
・お友達と参加したい人も、お友達がアルビノにご理解のある人でしたら同伴参加もできます。
・医療関係者や報道関係者や他の当事者団体の方(私までご連絡下さい)

【注意事項】 興味本位や当事者でない人はご遠慮下さい。
会場は公共の場所を利用しますので、一般常識の守れない方も御遠慮願います。

【当日施設入り口の電光掲示板に表示される団体名】 アルビノ交流会

【交流会の内容】 前半は自己紹介や記念写真撮影や皆さん共通の話題や悩みなどを話し合いたいと思っています。
後半は例年通りと同じで自由にご款談していただきす。

二次会も、自然発生的に行われております。 (当日決定?かも)

【参加希望の問い合わせは】 nobu77310●yahoo.co.jp (●をアットマークして下さい) このアドレスに「千葉アルビノ交流会参加希望」と題名に書いて直接メッセージを送ってご連絡ください。
折り返し開催場所のご連絡させていただきます。

★初めての参加の方は
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・アドレス
・アルビノ当事者の方のお写真を添付して送って下さいね。(本人確認のため写真を宜しくお願い致します)

★以前にも交流会に参加された方は
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・アドレス

みなさんが安心して、ご参加いただくためと参加人数の把握と開催場所の御連絡の為に御面倒ですが宜しくお願い致します。

みなさんからの御連絡をお待ちしていますm(__)m

■参加締め切り■
・パソコンへのご連絡の方は『11月22日』夜まで。
・私のスマホのアドレスと会場をご存知の方は『11月23日の当日の12時30分』までにご連絡下さいね。

今年で13回目(年2回開催の年もありましたので)になりました千葉のアルビノ交流会です。

気軽な交流や情報交換や親御さんの子育て相談など、参加された皆さんが、自由に話し合う事ができる場所ですo(^∇^o)(o^∇^)o

特に決り事はありませんので気軽に御参加ください。

諸事情による『途中参加』や『途中退室』も遠慮なく言って下さいね。

みなさんで楽しい交流会にしましょうね♪

今年も、みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしていますo(^∇^o)(o^∇^)o

お洋服のシェアのお願い(^_^)ノ
※着る事がなくなった、お子さんのUVカットのお洋服をお譲りいただけるご家族さんはいませんか?前回の交流会でも着なくなったお洋服を持ってきて下さった、りさりんさんから「今年も、子どもたちに着てほしい♪」と、ご連絡をいただきました(^_^)
UVカットのお洋服で、もう着ないものがありましたら宜しくお願い致します。
同じアルビノのお子さんに着ていただけたらと思いますので、ご協力お願い致します。

※写真撮影許可のお願いです
当日の様子を写真撮影させていただきますが、無理な方は撮影の時に伝えてくださいね。

この写真は会場まで、来られないご家族や医療関係者の方に御覧いただく、またはアルビノの啓発目的の写真展の際にお見せする以外は使いませんので、ご安心くださいね。

11月23日に会場でお会いできるのを楽しみしています(^O^)

この交流会の応援告知やシェアを宜しくお願いしますね。

アルビノの子どもたちやご家族さんたちが、正しい情報を得て仲間の存在を知り、輪を広げてくただくための交流会ですので、1人でも多くの皆さんの応援告知がアルビノの子どもたちやご家族さんを幸せにします♪

どうかご協力を宜しくお願いします。




素材:壁紙 SWEET RABBIT
  アイコン M/Y/D/S イラスト素材百科

ホームへ戻る


inserted by FC2 system